掲示板・変な書き込みにご注意

11683
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

13日に - 浜

2017/04/11 (Tue) 17:22:14

人間ドックに池袋に行きます。毎年の事ですが幸さんにも寄らせていただきます。昨年まではごちそうになっていた、夕飯等の食事は今回から割り勘にします(年金での生活が分かってきました、ただケチの生活はダメで年金は使い切って良い、年金を貯めるのは変)ーーー健康には食事が一番重要、自身への投資は食べ物とします。

Re: 13日に - 浜

2017/04/14 (Fri) 08:21:24

2人共に元気そうでした。14日は年金の日で巣鴨地蔵へのお参りと巣鴨信金へそれぞれ友人と出かけるそうです(2か月に一度のお祭りのようです。)
当方の、昼食が遅かった為に夕飯は各々が食べることで別れました。

Re: 13日に - 西

2017/04/24 (Mon) 16:49:45

皆さん元気で何よりです。年金生活もそれなりに生活をすれば楽しいもんです。人生後何十年です。悔いのない人生をお互いに送りたいものです。

兄さまの - 浜

2017/04/02 (Sun) 18:56:41

60何回目かのお誕生日おめでとうございます。あとは、健康の為の運動、家事と若干の仕事でゆっくり、いきましょう。

 当方も、まだ5日だけですが、毎日が日曜日になりました。心して体を動かすようにしています。

Re: 兄さまの - koba

2017/04/05 (Wed) 19:40:32

いよいよ新年度のスタートです。毎日が日曜はまだまだ先のことです。
4月は2人誕生日ですね。良い年になりますように。

Re: 兄さまの - 西

2017/04/07 (Fri) 14:43:10

67才になりました。バイトも終わり。畑の手伝いも少なく適当にやっています。3日に松さんが友達4人と身延山の花見に来ました。8分咲きぐらいでした。お互い先は長いので体を大切にして下さい。

再雇用 - koba

2017/03/23 (Thu) 21:48:15

とりあえず1年、現在の職場で来年度も勤務することになりました。再来年のことは来年度中に考えたいと思います。

Re: 再雇用 - 浜

2017/03/26 (Sun) 10:10:19

安定収入の確保は絶対に必要です。当方は年金の特例で44年納付(高卒63才、中卒60才)になり通常は65才にならないと受給できない年金がフル年金になったので決めました。年金と給料がほぼ同じでは楽を選んでしまいました。ーーーただ、働く事はお金だけではなく、健康には一番のようです。
 ----老婆心ながら、多額の退職金の運用と保管には気を付けて下さい、あっちこっちで狙っています。

身延清稜小学校も - 浜

2017/03/17 (Fri) 19:44:08

地域状況を見ると止むを得ないのでしょうか、皆さんのご努力で立派になると思いますが、変換をしても漢字が難しくなかなか見つかりませんし、通学も大変でしょうね。ーーー久那土がなくなるならば、西島もなくなるって事なのでしょうね。

Re: 身延清稜小学校も - 西

2017/03/21 (Tue) 12:31:50

名前は久那土の要望で西島と久那土の名前を付けないと言うことでこんな名前に決まったようです。評判はかんばしくありませんと言うより悪いです。下部と原と下山で下山小、身延地区で身延小、中学は身延中が1校です。当分はこのまま進むようです。高校も峡南、市川、増穂が統合します。場所は市川に決まりました。今のところこんな具合です。

Re: 身延清稜小学校も - koba

2017/03/21 (Tue) 22:21:49

甲府に善誘館小学校、郡内に都留興譲館高校、難しい名前が使われています。

もう3月です。 - 浜

2017/03/03 (Fri) 19:21:06

段々と暖かくなってきました。もうすぐ春です。当方の会社勤務もあと10日間で本当の春が来ると本人は思っていますが、この10日間が長い、10日間の長さを感じそうです。

Re: もう3月です。 - koba

2017/03/05 (Sun) 20:04:49

2月、3月は仕事が多忙でバタバタしていました。
昔ならば今年で定年退職ですが、とりあえず後1年、再雇用です。残り何年か検討もすきません。

Re: もう3月です。 - 西

2017/03/06 (Mon) 15:12:51

健康で第2の人生を楽しんでください。自分も今年度のバイトはそろそろ終わりです。甘甘娘は地主さんが体調をくづし今年は1年休みます。が昨年同様に送ります。皆さんによろしくお伝え下さい。

骨粗鬆症への対応(ためしてガッテン) - 浜

2017/02/16 (Thu) 19:42:47

簡単な体操です。両足で、つま先立ちをし、両足をいっきにかかとに落とす、事を1日30回から50回で完璧です。糖尿病にも、認知症にも効果がありそうです。---まず初めて下さい。

雪です。 - 浜

2017/02/09 (Thu) 21:48:08

寒い寒い1日でした。
 今月は26日まで有休の消化です。来月は14日間のみ出勤し、4月はすべて有休の消化で、誕生月末で一区切りです。暖かくなったら、懸案事項を一つ一つ対応していきたいと思っています。-----世間は退職し何をするの、と心配する声が多いのですが。

Re: 雪です。 - 西

2017/02/12 (Sun) 12:43:17

朝夕寒いですが、道志村まで測量のバイトで通っています。浜さん自分で決めたことですので何も言いませんが、自分の経験から世間の方と同じ心配はしています。健康に気をつけて下さい。お疲れさまでした。

Re: 雪です。 - 浜

2017/02/12 (Sun) 19:32:09

ありがとうございます。ちょと、ゆっくりしてみます。
  昨日、隆の件で両国で3人で昼食をしました。その後2人は江戸東京博物館へ行き、当方の仕事は終わりました。隆にしっかりせいと気合を注入して下さい。

大雪です - koba

2017/01/08 (Sun) 20:07:02

昼頃から雪が降り始め、今も降り続いています。積雪は10cmぐらいでしょうか。
一日中寒く明日の朝はかなり冷え込みそうです。休日で助かりましたが、雪かきの1日になりそうですね。

Re: 大雪です - 浜

2017/01/21 (Sat) 18:32:16

毎日が寒くなっています。心配した雪は今年はまだありませんが風が強くなっています。毎日大寒らしい寒さです。
 稀勢の里が念願の優勝です。今場所は3日目に当日券を買って観てきました、外国人と女性がいつになく多くて壁際での観戦で苦戦をしました。応援をしている竜電も頑張り本日勝ち越しです。今年中には幕内での相撲を観たいです。

Re: 大雪です - koba

2017/01/23 (Mon) 16:38:33

前の家の同級生のお父さんが亡くなり今日告別式でした。姉二人も参列しました。というわけで今日は仕事を休んで運転手と葬儀に参列した1日でした。
稀勢の里、頑張りましたね。これからが大変ですね。昇進後、今一歩という力士が多いので、とりあえず来場所は頑張って欲しいですね・

Re: 大雪です - 西

2017/01/23 (Mon) 16:59:07

kobaさんお疲れさまでした。無事予定どうりに終わりました。今度はゆっくりと遊びに来て下さい。竜電の相撲はNHK甲府の
ニュースでよく見ました。来場所も楽しみです。 

Re: 大雪です - 浜

2017/01/23 (Mon) 19:20:46

皆さんお疲れ様でした。寒い中にも雪雨が降らないでよかったかもです。
隆司は再チャレンジ(前回とは別の女性です)をしています。ご期待ください。

どうしたの - 浜

2017/01/05 (Thu) 18:34:21

家内に何があったのって聞かれましたが、良く分からないと答えて顰蹙をかいました。でどうしたの。

Re: どうしたの - 西

2017/01/07 (Sat) 17:28:42

kobaさんの奥さん気をつけて下さい。家のも心配していました。お大事に。    浜さんむずかしい漢字はなんと読むんですか。

Re: どうしたの - 浜

2017/01/08 (Sun) 10:55:08

ヒンシュクを転換しましたらでてきましたので使いました。家内からヒンシュクをかいました。です
 寒に入り急に寒くなりました、節分までのガマンのようですが雪を見るのも良いかもです。当方、今日と明日は夜勤です会社に入れば良いのですがそれまでが大変です。

穏やかな年末です。 - 浜

2016/12/31 (Sat) 10:21:41

当方は、昨日も今日も、明日も15時から22時までの勤務です。電車が空いているのが何よりですし年末年始の勤務も当然のようになっています。
 隆の件は失敗に終わりました、隆が一生懸命にならないと無理と感じましたし世の中の風潮が変わっています。当長男にも全くそのような雰囲気がなく困ったものです。
 
 皆様どうぞ良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします。

Re: 穏やかな年末です。 - 西

2017/01/01 (Sun) 14:58:20

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。2人もいつかはその気になると思います。ご苦労さまでした。自分も5時に起きて昇仙峡まで、
測量の手元に行っています。できるだけやろうとは思っていますがいつまで続くか。寒さ続きますが体に気をつけて下さい。

Re: 穏やかな年末です。 - koba

2017/01/02 (Mon) 18:43:02

あけましておめでとうございます。
浜さんお疲れ様でした。時代が変わったなあとつくづく思います。自分で好きなことをしたいという風潮でしょうか。
今年で退職を迎えますが、再任用でもう少し働きたいものだと思っています。年末にアクシデントがあったので健康第一で過ごしたいと思います。

Re: 穏やかな年末です。 - 西

2017/01/04 (Wed) 20:50:55

kobaさん年末のアクシデントは、何があったですか。正月に何も連絡がなかったのでどうしたかとは思ってはいたんですが。自分も6日からがアルバイトはじめです。お互い健康第一で今年も過ごしましょう。

Re: で、どうしたの - 浜

2017/01/05 (Thu) 18:36:21

アクシデントって何、どうしたの

Re: 穏やかな年末です。 - koba

2017/01/05 (Thu) 21:07:43

かみさんが家の中で転んで手を痛くしました。整骨院に通って今は問題なく生活しています。お騒がせしました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.